最近ソープロが嫌いです。
ライフゲインは試合が長引いてしまいます。
でもソープロ必要な時って絶対あるんですよね。
パスは土地出ちゃいますからね。
ランデス好きな私は使えません。
黒足せばソープロはいらないんですけど、バントはやっぱりソープロなんですかね?
1マナってのが強いですね。
糾弾とかは攻撃クリーチャー限定ってのがねぇ。
ジャーニーは2マナでソーサリータイミングがねぇ。
今は代わりになりそうなの探しています。
取りあえず猿術使ってみますわ。
ライフゲインは試合が長引いてしまいます。
でもソープロ必要な時って絶対あるんですよね。
パスは土地出ちゃいますからね。
ランデス好きな私は使えません。
黒足せばソープロはいらないんですけど、バントはやっぱりソープロなんですかね?
1マナってのが強いですね。
糾弾とかは攻撃クリーチャー限定ってのがねぇ。
ジャーニーは2マナでソーサリータイミングがねぇ。
今は代わりになりそうなの探しています。
取りあえず猿術使ってみますわ。
コメント
上手く使えばアド取れますしライフをくれることもありません
ただ3マナで単体除去って言うよりゴブリン、魚みたいな部族デッキ対策の色が強いんですよねぇ
やっぱりStP、PtEに追加の除去って感じのポジションですかね。
後は色は変わりますが1マナの擬似除去として《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》あたりがメジャーですかね。結局一時凌ぎしかできませんがテンポは取れますね。
まぁ個人的には緑の優良生物+FoW+StPがあるのがBantの強みじゃないのかなぁなんて思ったり
違う除去を使うなら、デッキの動きから考えないとダメな気がするんですがどうでしょ?
やっぱりソープロ安定ですね。